一般社団法人島根労働基準協会

再交付・書替申請等

 

     技能講習等修了証の再交付・書替申請について      
再交付・書替申請の手続き方法
(1) 【必要書類等】

1、 修了証(再交付・書替)申込書 

2、 本人確認書類(自動車運転免許証、パスポート、保険証、労働安全衛生法による免許証のいずれか一つ)

3、 手数料 1,500円(一件につき)

4、 顛末書(修了証紛失の場合)

5、 戸籍抄本(氏名が変わった場合は必要です。(異動の内容が記載されている抄本)
   古い修了証は提出していただきます。(紛失の場合は、顛末書が必要となります)
(2) 【郵送希望の場合】

技能講習・特別教育の場合
 手続きを郵送で希望される場合は、返信用封筒(定形)に簡易書留料の392円切手を貼付同封して下さい。

その他講習の場合
 手続きを郵送で希望される場合は、返信用封筒(定形外)に簡易書留料の430円切手を貼付同封して下さい。
【注意】
 いずれの申し込みも一般社団法人島根労働基準協会が発行した修了証について受付けます。
 他の機関等が発行した修了証の再交付・書替につきましては、当協会では発行できませんので、ご注意ください。
 申請書送付希望の場合は、当協会にて修了履歴を確認し該当者に申請書を送付しますので、あらかじめ下記までご連絡ください。

お問い合わせ・送付先

〒690−0825  松江市学園一丁目5番35号
             一般社団法人 島根労働基準協会
            TEL(0852)23−1730

本ホームページの一部あるいは全部について、承諾を得ずにいかなる方法においても無断で複写、複製、転用することを禁じます。
All Right Reserved (c)一般社団法人島根労働基準協会